似顔絵、ってか

| コメント(2)

 
 目は覚めてたのだが、うつらうつら、ウトウト。
 で、起きだしたのは昼前くらい。
 モグモグとパンを喰らう。
 今朝はヨーグルトである。

 3人でぐっちゃら話をしながらのご飯です。
 たまにはこんな朝食もいいモンです。

 
 昼前、ブンブンと車で出動。
 美保神社に寄って(おみくじは「大吉」だ)、美保湾前の食堂でお昼なり。
 食堂のお兄さんは、『週刊朝日』の「似顔絵塾」の投稿者だった。

 で、つづき美保関灯台へ。
 遠く隠岐の島が見えまする。
 さすが、この時期、さぶいね。

 
 鳥取まで足を延ばす。
 鳥取といえば、昔は砂丘、今は「水木しげるロード」ですね。
 うーん、びっくり。
 
 子ども騙しの町作りではない。
 ここまで徹底していれば、楽しんで、笑うしかない。
 大人も一日楽しめる。

 しかし、妖怪をテーマにするかのぅ。
 特に、「ゲゲゲの鬼太郎」を読んだ世代は特に面白く感じられるだろうなぁ。
 
 で、ネズミ男と記念撮影してみる。

 IMGP6815.JPG

 レッサーパンダとネズミ男はよく似合う。
 ははは。
 

 ビュンと移動となる。

 夜は島根牛でのすき焼きなり。
 うー、うめぇ。
 何年ぶりですかねぇ、こんなご馳走にありついたのは。
 
 食後、ぐっちゃら。
 で、来年が私の干支だと知ると、編集長RZ氏が似顔絵を描いてくれる。
 さすが、デザイナーの心得ありますね。
 
 <今日の似顔絵(1)>
 
 uzo-01.jpg

 ま、ウサギに扮しているのは間違いないですが、
 で、でも、こんなんありですか・・・。
 トホホ。

 
 夜、▓▓ 氏の来年のプロジェクトについて話を聞く。
 人のこと言えんけど、羨ましいなあぁ。
 ま、ここいらで勝負ですよってに。


 と、▓▓ 氏から KOHJINSHA 製のモバイルノート(SAシリーズ1F0)をもらう。
 http://jp.kohjinsha.com/models/sa5st08/feature/index.html
 おお、Window XPSP2 だが、まだまだ現役で使える機種ではないですか。
 7インチのせいか1kgはどっしり重たく感じます。


 寝る直前、フト気になってメールを読むと。
 ゲゲゲェ、原稿を送るのを忘れてた。
 今回は290文字という極端に短い分(文)だったため、うっかりしていた。
 慌てて寝ながらペチペチペチペチペチと書く(っていうほどでもないか)
 
 3時過ぎ、寝入る。

 

コメント(2)

こんにちは。

似顔絵、ウサギですから、次のコマで「ダッ!」ってジャンプする設定なんじゃありませんか?

実は自分のウエブサイト内には「隠れウサギ」が存在しております。まれに、読者の人から、「あれは何?」って問い合わせがあります。でも、どうやってあれを見つけたんだろうと不思議に思うことも。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.3