やっぱり専門家の話、ってか


 5年ぶりの広島である。
 前回は2010年の写真展の時。
 どうもお世話になりました。

 今回の広島訪問のメインは、2日間にわたる「ビルマ研究会(全国大会)」
 への参加です。
 専門の先生の話を聞くと、いろいろと勉強になります。
 
 例えば
 「ラワン語の方言分類―語彙一致(lexical similarity)の視点から―」
 というタイトルを見て、妙にソソるのはやっぱりこの地域に入れ込んで
 いる証拠なのかな、と思ったりします。
 
 それに日本はビルマ(ミャンマー)に侵攻し、植民地支配しましたし。
 ん?
 関係ない・・・そうは言えないんですが。
 
 しかし、専門家の話を聞くと自分の取材の甘さを思い知らされる。
 もちろん、違うアプローチなのだが、それはそれで至らなさを感じてしまう。
 うう。


 18_04_2015_KIMG0264.jpg

 広島駅まで試合を見終えたカープ軍団を見かけた。
 実はその昔~し、隠れカープファンだった。
 市民球団だということで応援していたのだが、今は鹿島アントラーズを応援している。
 こちらも濃いぃ市民クラブであるから。
 はい。

 

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3