タイの最近のブログ記事

ロイクラトン(ロイ・クラトン)


 〝うに〟さんが9月14日のエントリー「空飛ぶ提灯」で、
 「チャイニーズ・ランタンが空を漂うところを見たことのあるかたはいらっしゃいますか?」
 http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/

 と問いかけられてましたので、写真で答えを。
 DSC_0207.JPG
 ( ↑ 大きくなります )

DSC_0205.JPG
( ↑ 大きくなります )

 これは北タイチェンマイの郊外のロイクラトンの風景です。
 
 (きっと)空や環境を汚しますけど、その幻想的な風景に心が洗われました。
 やっぱり人間の勝手かな・・・トホ。


赤シャツ

 国際面のニュースからすっかり姿を消したタイ・バンコクの「赤シャツ」。
 ちょっと思い出してみました。

 実は、騒乱になる前、ちょっくら現場を訪れ、その一部を撮影してました。
 
 その当時は、デモ集会というよりお祭り騒ぎ、っていう感じでした。
 「王」取りという印象を、実は強く思った次第です。
  _DSC2680.JPG
 ( ↑ 大きくなります )

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.2